kanjyukufruit88の日記

本を読んだり、写真を撮ったり、お酒を飲んだり

セミナーはZoomなのだ

最近の学習会というと、全てがZoomを使ってのセミナーということになっている。確かにこんなに便利で効率的なものはない。いちいち会議室まで出向く必要もない、それぞれの事務所で学習できる。今日も午前中にとても重大なテーマのセミナーがあった。後は、学習の要点をダウンロードして印刷していつでも復習できるのである。

さて今日の僕は、正午から大車輪で動き回った、夕刻真っ暗になったので、危険だと思って切り上げた。夜は、これまた極上の高級ビールをいただいたので、妻の作ったロースカツと共に召し上がった。やはり豚肉でも牛肉でも国産のある程度の銘柄のものが美味しいということだね。ちょっぴり贅沢な夕餉ではあったのである。