kanjyukufruit88の日記

本を読んだり、写真を撮ったり、お酒を飲んだり

この道一筋

この道一筋、その挙句、身を持ち崩すという人々が世間にはいる。勿論、これについては他人がどうのこうのと言えることではない。人それぞれに様々な価値観があって、他人が、つまらない常識論とか、固定観念により、云々するのは失礼というものだろう。僕が見てきた身近な人には、例えば「俳句」であったり「囲碁」であったり「写真」であったり「絵画」であったり「音楽」であったりである。こういう人生をかけた追求が、大きく花開き、輝かしい結果により、日の目を見る人もいるが、例えそうはいかなくても当の本人にしてみれば幸せな人生だったと言えるのだろう。