kanjyukufruit88の日記

本を読んだり、写真を撮ったり、お酒を飲んだり

朝まで生テレビ

先週放送になっていた「朝まで生テレビ」の録画を見た。やはりいつ見ても面白い。藤井聡先生、森永卓郎先生と僕の大好きな先生が、日本経済を良くするための持論を述べられていて、まさに納得の説明であった。日本では総理大臣より財務省の方が偉いなどという馬鹿な話があるようだが、こんなことはあってはならない。財務省は、日本を弱体化させる邪教と言って過言でないのである。

僕は今日、このところ必死になって食らいついて、ものにしたいと思っていたコノハウィングの使用を取りやめWordpressの使用も取りやめた。毎日書いていたブログが突然、管理画面に入れなくなりブログの更新ができなくなったのである。おかげでコノハウィングとの年間契約料とWordpressの参考書3冊7千円くらいが無駄になった。この問題は、Wordpressの方に問題があってコノハウィングのせいではないのであるが、いくら高機能でも、ブログの更新が突然不可能になったのでは、かなわない。ネットを見るとこういう事象はずいぶん起きているらしい。コノハに電話しても、「それにはいろんな原因が考えられるんです」という回答ではっきりしなかった。よって僕は、「はてなブログ」という所のお世話になって、ブログの活動を存続することにしたという次第。

明日の休日は、どう過ごそうかなと思案中である。

お堀に浮かぶ散紅葉